おこずかい稼ぎ・・・行き着くところは アフィリエイトですね。

アンケートやメール受信でも結構おこづかいにはなりますが、ホームページを作ろうと思ったのはお小遣いサイトの紹介ポイントに目を奪われたからなんです。
メールクリック1〜5ポイントに対し紹介ポイントは100〜
300ポイントとか。
これはホームページ作って紹介しかないわ!と初めは思ったんですよね。
タイトルも「おこづかいでお得なきぶん」でお小遣いサイトの紹介と節約関係の2本柱にするつもりだったのですが、やっているうちにホームページを作るだけなら、 思ったよりすぐにできたので嬉しくてこれを誰かに伝えたくなりました。
それで急遽タイトルも今のタイトルになってしまいました。あまり色気がありませんね。
わたしのようにお小遣いのホームページ作りたいけど難しそう…と思っている人に参考にしてもらえたらいいな、と思いました。
ここで紹介するのはあくまでお小遣いサイトの簡単な作り方の1例です。
内容やレイアウトは個人で素敵なものにしてくださいね。
あなたのやる気にお手伝いできたらと思います。
そしてホームページができた暁には
アフィリエイトを始めてお小遣い稼ぎをよりパワーアップしてください。


無料で作るにはHTLMを知っておくと良い!
ほんとです。知っておくと絶対いいです。この「やればできる!ホームページとおこづかい」は完全無料で作りました!
タグの知識は<br>が改行であると知っていたのみ。それでもできます。大丈夫!
簡単なものだけでも知っておくことをおすすめします。
HTMLは決まりがあるので覚えたら便利というか使いやすいです。簡単なタグならすぐに覚えられます。(下記に参照してます。)
タグを知るためにこちらのサイトさんにお世話になりました。
7日で作る!タグ打ちホームページ さま

このサイトなしではわたしのホームページ作りは語れません。
これで作ってみたら初心者でもできます。(わたしが初心者ですから)すばらしく丁寧に説明くださっています。


とりあえず簡単なページを作ってみました。参考にしてくださいね。
タグのページは
<html>からはじまり</html>で終わります。タグはこれが基本です。タグの指令と/で終わりの指令です。
これです。↓

<html>
<head>
<title>ここにページのタイトルを書く</title>
</head>(ここまではホームページ上では現れません)
<body>(※ここにホームページの本体が入ります。)
</body>

</html>

これをメモ帳で作って登録時に名前の後ろに「.html」か「.htm」をつければ自然にHTMLで保存されます。
つけないとメモ帳として保存されるから、必ずつけてくださいね。(何度も失敗しました。)
ですので文字だけのページならすぐできちゃいます。
※の箇所に文章
「ようこそtatamiのホームページへ。<br>(<br>は改行)
あなたも素敵なホームページを作ってくださいね。」を書いて保存してインターネットエキスプローラーで開けば(単に2度クリック)
ホームページ上では白の画面に文字が浮かんでいる感じです。
こんな感じ


次にバックに
素材やさんから頂いた壁紙を貼り付けたり表を作ったりします。
これです。↓

<html>
<head>
<title>ここにページのタイトルを書く</title>
</head>(ここまではホームページ上では現れません)
<body background="image/sutoraipu.gif" bgcolor="#FFFFFF">(このピンクのタグでバックの壁紙がでます。)
<table border="1" cellpadding="5" cellspacing="1"
bgcolor="#FFFFFF" bordercolor="#FF00FF" bordercolordark="#FF00FF"
bordercolorlight="#FF00FF">
<tr>

<td>ようこそtatamiのホームページへ。<br>
あなたも素敵なホームページを作ってくださいね。
</td>
</tr>
</table>
(このオレンジのタグが表です。)
</body>

</html>

これをインターネットエクスプローラーで開くとこんな感じです。
思ったより簡単な仕組みと思いませんか?
確かに動きやアイコンにこだわると難しくなるかもしれませんが、ページを作るだけじゃホント簡単なんです。
わたしもやってみてわかりました。
これだけがすべてではありませんがやってみようと思う足がかりにならないでしょうか。
まだまだバリエーションはいっぱいありますが、これさえ覚えればとりあえずホームページはできるはずです。
表もコピーコピーで文章さえ変えればお小遣いサイトの紹介もできます。
リードメールの紹介なんかはこれの改良版です。表の中の文章を変えていっただけです。
あなたも早速やってみましょう。面倒なら↑のタグをコピーしてメモ帳に張り付ければすぐにページは作れます。

フォルダー名やファイル名は自分の壁紙のに変えてくださいね。
そして自分のセンスや好みでホームページを作ってくださいね。
こちらもHTMLについて参考になります。のぞいてくださいね。

ホームページ作成講座


あとは基本的にHTMLタグで作り、表やtopの更新履歴の枠はフロントページエキスプレスを使用したりいろいろズルもしました。
ですから表のタグは覚えていません。それでもホームページはできます。
フロントページはソフトも売っているそうですが無料のフロントページエキスプレスをダウンロードして使いました。
売っている分がどの程度か分かりませんが、無料のはかなり使いやすかったです。おすすめします。
こちらでこっそりダウンロードできます。 誰でも解る無料ホームページ作成講座
管理人も新たにパソコンを買ったのでどっかでダウンローでできないかと探すと出てきました。また無料のホームページ作成に大変参考になるサイトさまです。

でもフロントページエキスプレスはコピペができないのです。
無理やりコピペもできる方法もありますが、面倒で、そこが私の不満部分でやはりタグが使いやすかったです。

詳しくはホームページ作りの手順にまとめてみました。参考にしてくださいね。
1.どんな方法で作るか?ソフトかタグか?
2.ファイルの格納の仕方
3.ホームページスペースを確保する。
4.何が大変かって、お小遣いサイトの紹介です。
5.ダウンロードの仕方
6.バナーを貼る。
7.相互リンクのお願い
8.アクセスアップ


おこづかいホームページ作成に必要なのは
やる気!だと思います。
HPを作って稼ぐのだ!を忘れずがんばりましょう。
わたしも結構悩まされたことがたくさんありました。
中でも画像貼り、リンク貼り、アップロードこの3つの困ったチャンには泣かされましたが
こうして乗り越えましたのでので参考にしてください。

またどのようなどんなホームページにするか?
・見やすく、ごちゃごちゃは避ける。
・一目でわかるようにサイトマップをtopページに持ってきました。
・なるべく殺伐としないように、少し和やかにと思い、
素材やさんに遊びに行きました。楽しかったです。
・そしてアクセスですね。どうしたら見てくれるのか?何度も来てくれるのか?
この点に関してはまだまだ勉強中ですので徐々にお知らせしたいと思います。


掲示板、日記、カウンタメールをどうするか? こちらはCGIでプログラム作成は初心者には荷が重いのですよね。
レンタルにしてもたくさんあるので迷います。その中から選んだサイトさんを紹介します。

解からない時やつまづいた時は本やソフトは買わなくてもたいてい検索すると、親切なサイトがいっぱいです。
無料にこだわるなら検索は欠かせません。初心者はすぐつまづきます。
早速検索してみてください。


Google




どうでしょう。少しは参考になれたでしょうか。
初心者の方は同士と言うことではずかしくて他所で聞けないこともメールフォームや掲示板から
何でもお尋ねください。答えられないことも多いかもしれませんが一緒に考えられると思います。




PR使い捨てコンタクトレンズ
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー