オークションで儲ける方法

上記では偉そうに儲ける方法なんて記載してますが、 ここでお知らせできるのは何となくこれくらいはいいんじゃないのかな。あくまでおこづかいだよ。という例をお知らせします。



仕入れの確保その1:100均は宝の山
安く仕入れるところさえ確保しているなら儲けられます。
100均で買ったものを300円からの出品しているのを見かけます。
ひどーい!!と思うかもしれませんが、知らずに買う人はかわいそうですが、知って買う人もいるんです。
地方に住んでいる人で近くに100均がなくて、100均に行くのに交通費が1000円くらいかかる人は100円を300円で買ってもいいんです。
確かに100均は宝の山的なとこありますね。
大手のチェーン的な100均は全国同じものが並んでいるし、ネームも入ってますので良くありません。
しかし地方地方の100均で売られているのは倒産品とか混じっていて掘り出し物がいっぱい!
こんなものが100円?というのも結構あるんです。
100均で買っても100均で買いました。とコメント入れて出品すれば完全に許されますが入札のほどはわかりません。
何も書かないで買った値段でスタートしても許されると思いますよ。
ですのであとはあなたの道徳観で値段は決めてください。
ここで言える事は損をしないでもしかしたら儲けられる。というやり方です。

仕入れの確保その2:衣料品も宝の山
シーズン終わりに叩き売っている季節モノを来年のオンシーズンに出品する。
これは多少儲かるんではないでしょうか。なんせ1年寝かしているので多少スタート金額に上乗せしても許されるのではないでしょうか。
ただし道徳の範囲の上乗せの場合です。手数料分とか。上乗せしても安い!と思える金額でなくてはいけません。
それと今衣料品って安いお店がありますよね。そこで買って損をしない程度からスタートして値が上がらなくても損はないですし、上がればラッキーですし、ほんとにほしい人は喜ぶと思います。
でもこれには写真テクニックがいると思います。かなり良さげに見せるテクニックです。

送料で儲ける。
これはディスカウントショップなんかで切手を買い差額を儲けるやり方ですね。
切手はオークションでも安く買えます。
せこいですがちょっとしたお小遣いになります。

チケットが入手できればオークションはもらった!
忘れてましたが、これはすごいです。コンサート等のチケット系。
人気者のサインとか。でも詐欺も多いので警戒されますし、入手困難ですかね。 でも入手できたらすごいと思います。旬のスターのコンサートのチケットは7000円くらいが10万くらいになることも・・・。
コンサートではありませんが、知り合いは阪神が優勝したときに甲子園までチケット買いに行ってました。多少儲けはあったようです。



知識や特技
ある特定の詳しい知識があれば儲けられます。
せどり
例えば私の出品はたいてい本ですが古本屋で100円で買った本を60円スタートで出品したところ、1700円になりました。
これはびっくり!おかげでオークションから抜けられなくなりました。(笑、だって捨てようと思っていたんですよ。)
この本の定価は900円でした。が絶版で手に入りにくいとのこと。
私は何気なく出品したのですが、もっと詳しければもっと値が上がったかもしれません。
こうゆう人を「せどり」って言うんですね。
私には面倒でやっぱりできそうにないですが古本屋に行くといいものないかな、と探してしまします。

食玩
子供のおかしやソーセージとかのおまけのカードとかおもちゃとか結構すごいです。
俗に言う食玩ですね。
うちのだんな様はガンダムの食玩なんか集めているのですがシークレットというやつが百何箱かに1つしかなく入手困難なのでオークションで高値で落札されています。
ほんでカード等集めている人はこれだけがどうしても当たらないので欲しいって人がいるんです。
そんな人がタイミング的に2人以上いて争ってくれたら、出品者もうれしいし落札した人も達成感があるはず!
ほかそうと思っているものこそがお宝なんです。オークションとはそうゆう世界なんです。
tatamiもいつかこっそりだんな様のコレクションから失敬してオークションに出したいと狙ってます。

手作り
これが結構いくんです。
趣味と実益を兼ねて、という感じで出品しますと楽しいですし、収入になるしで一石二鳥!
ビーズのアクセサリー系はかなりモノによりますが、高値つくときあります。
tatamiもやってみたいです。
こんな風に1つのことに知識があればオークションで勝てる!のではないでしょうか。 集めている人でこれだけなくて探していた、というのをたまた出品すると、こんなものがこんな値段になった。ということはよくあることです。
なんでも捨てないで出品しましょう。

まじで儲けたい方は1つのことに詳しくないとだめです。簡単には儲けられません。
またヤバイ情報もよくオークションにかけられています。
でもまっとうに生きている人はどうでしょう。良心痛みます。tatamiはお勧めしません。
こちらで紹介されてます。その名も オークションで売られている情報公開
皆様もこんなものには惑わされないで、楽しみながらお小遣い稼ぎしてください。
お小遣い程度儲けられて楽しめるというスタンスでならバリエーションはたくさんです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送