家庭の不要なものをオークションに出品しましょう。
出品して落札されれば得した気分になれます。
私が利用しているのはヤフーオークションと楽天です。
手順についてはどちらでもいけると思いますがややヤフオクよりです。
私がここで紹介しているのはおこづかい稼ぎ程度です。
オークションでのお小遣い稼ぎをもうちょっと詳しく知りたい方は こちら。
Yahoo! JAPAN
Yahoo!オークション
プレミアム会員に登録必要。 294円/月
1点出品10.5円、落札時に落札価格の3%を出品者が負担するシステムです。今ならポイント制も導入されたのでどんどん出品しましょう。
ヤフオクは値段が上がるときはすごいんです!予想を超えた金額になって楽しいです。
そのままで落札されさびしいときもありますが、何といっても  があります。
個人的には大好きです。
ヤフオクは知恵袋なるものも参考になります。
無料で楽しめるので参加してみては?もちろん無料。
  ヤフーオークション知恵袋
楽天(easy seek)
←会員登録はこちら
楽天、easyseekいずれか会員登録必要。どちらも無料。
出品無料、落札時にオークションなら落札価格の5%、定額出品ならその金額の10%(本の場合です)を出品者が負担。
ヤフオクはオークションなのですが楽天はショッピング感が強いです。
自分が売りたい価格に少し上乗せして一撃で出品しますと結構売れて得した気分です。

手順とポイント

スタート価格を決める。
これは調査することをおすすめします。 あなたの出品物と同じか似たようなものが必ず出品されていますので 検索やカテゴリから探して、スタート価格を参考にして下さい。 また、ウォッチリストに登録して終了価格も知っておきましょう。
価格決めは難しいのです。その時のタイミングもあり、同時期に同じような商品がたくさん出品されていると安値で落札のおそれがあります。
ある程度は仕方がないですが、大体の落札単価は同じくらいです。まれに高値が出ます。
調査したらあなたの納得できる金額でスタートしてください。
安値でスタートですると入札は早いですが、タイミングの問題でそのまま落札ということもありえますのでその辺は納得した金額で。
でも安くしてすごく値が上がればほんと楽しいです。
画像UP
画像があるのとないのではぜんぜん入札が変わってきます。
特に綺麗な画像だとより良いですが、素人じゃあなかなかですよね。
せめて見た感じが良いように写真等をとるときはバックに布を置くとか工夫しましょう。
(散らかった部屋がバックにならにように)
ぶれないように気をつけてください。
また難がある場合の画像があれば説明もしやすいです。
さぁ、アップロードです。
画像UP
1.ヤフオクのtopから「オークション」をクリック。
2.上段真ん中辺の「出品する」をクリック。
3.カテゴリ選択
4.ガイドライン同意にチェック。読んでくださいね。
5.画像のアップロード。クリックして参照をクリックたらマイピクチャーが立ち上がると思います。私はそうだった。
選択して 「画像をアップロード」をクリック。右の方に「アップロード済みの画像」がでてたら「完了」をクリック。 これでアップロード完了。

タイトルを記載
目立つタイトルにしてくださいね。

商品説明
状態を簡潔に書きます。詳しい方がいいのですが文字ばかりだと見るのが嫌になります。
悪い部分があれば書きます。例えば服のしみとか新品ですが開封してますとか。(書いてないと後でトラブルの原因になります。)
出品理由なんかも書くと良いと思います。もらったけど使わないので出品します。とか。
重量は測っておいて、どの発送方法がいいか調べて確認しておいた方がいいです。
発送料も書いておく方が親切ですが、梱包したら送料が1ランク上がってしまった!ということもあるので方法を記しておけば良いと思います。
でもその方法で送れるか否かは確認しておくことをおすすめします。
出品者側からは安全な発送方法がいいのですが、落札者様は必ず送料が安いほうを望まれます。
また送料はいくらか?なんて質問がきたりします。

無料配布のテンプレートを使う
商品説明をするときに見た目にもGOODです。必ず落札率も上がるはず! こんな感じです。
私はこちらを参考にさせていただいてます。いつもありがとうです。

かわいいプレートがいっぱい。食玩集めている人にも良いです。
TOYS ROCK さま



こちらはオークションをするなら読んでみて下さいね。
オークションのひみつ さま 


すばらしいです!初心者でも簡単にテンプレート出来ます。
オークション関連リンク さま



販売方法
必要な項目にチェックをつけます。
お支払い口座は口座はたくさんあったほうが良い!です。
落札者様の幅を広げる為のも口座はたくさんあったほうがGOODです。
イーバンク、JNB、都市銀行(インターネットバンキング)、ぱるる等
私の経験ですが、ぱるるの振込みが一番多いようです。郵便局は地方でもあるからかなぁ。
つぎはイーバンクです。イーバンクはなんと言ってもイーバンク同士の振込み手数料は無料!口座維持料もなし!入っておいて損はなし!
新生銀行は同行なら手数料無料。他銀行でも5回までは手数料無料ですので是非口座は作っておくと良いです。
←イーバンクの登録はここから出来ます。
←ジャパンネットバンクも会員が多いので落札側に親切です。

発送
必要な項目にチェックをつける。
出品者の地域
公開しなければ無視でOK。
開始価格
好きなスタート価格。
オークション期間
だいたい7日でいいと思います。
有料はあまり利用してないので記載は控えます。
「注目のオークション」はたまに使用しますが、後でも追加できます。
tatamiは金曜日くらいから使うことがあります。
入札者評価制限
規の人ばかりはじかれるシステムになってますのであまり意味はないと思いますので「なし」でいいと思います。
自動延長
「あり」だと終了5分前に入札があると5分延長になります。
また入札があればまた5分延長。エンドレスに延長します。私も20分くらい粘ったことあります。
最後に値が上がっていく可能性もあり。「あり」の場合はチェックをわすれないで!
「なし」だと最後に争えませんが、終了30秒前から自分のいっぱいっぱいの金額を入れて入札するので思わぬ高値が出ることもありです。
tatamiはこっちが気に入ってます。すごいです。30秒前から勝負!
早期終了
急に取りやめる事態がある場合があるのでチェックしたままで。
希望落札価格
あれば金額を入れてください。入れておけば早く欲しい人は落札してくれるかもしれません。
終了時間
21時から24時くらいまでが落札率も高いのですが、アクセスオーバーで開けないこともあるので
tatamiはいつも20時から21時の間にしてます。
自動再出品
当然3回にしましょう。
落札されたら
落札メールを送りましょう。早い方が良いです。こんな感じ。
私はヤフーオークションのプレミアム会員に入って落札もせずにいきなり出品してしまいました。
なんとかできましたが、やはり落札を何度か経験したほうがいいようです。
初めての出品で住所を書くのを忘れ指摘されました。 落札者様は入金するのに住所がなければ不安ですよね。
おかげでよい勉強になりました。出品者は落札者の気持ちを知らないとだめですね。
発送
入金確認して発送。確認してからの方がトラブルが起きにくいです。
また、確認後は出来るだけ早く発送しましょう。
落札者さんは落札した時点で自分のものだと思ってます。
わたしもそうです。うれしくて首を長くして商品を待っているはず。
そして丁寧に梱包すれば喜ばれます。
発送したら発送メールを送りましょう。
評価
評価かメールで届いたのお知らせが来ます。評価で返します。メールをくださった人にはメールで再度お礼をします。
連絡をくれない人もいますが私の場合連絡ないのは無事届いていると判断して(届かなきゃ文句を言ってきます)そのまま放置します。
評価もしないで欲しいという人にはしませんが基本的には届いたのお知らせを頂いて評価しています。
入金確認した時点で評価するのもありだと思います。

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー